MENU スポンサーリンク

甲子園!夏の高校野球!4日目(8月9日)

こんばんは!下町荘の住人です(^^)/

 

いよいよ私も夏休み!(^^)v 待ってました~!

 

「最後の締め」の業務で高校野球も半分ぐらいしかラジオ観戦できず…

f:id:sitamachi0033114so:20190809213353j:plain

でも今日は私個人の注目校が続々と初戦を迎えました!

去年の金足農の準優勝から「東北勢」の躍進!今年も期待してます!

第1試合 花巻東(岩手) 4-10 鳴門(徳島)

(ラジオ観戦できず…)

鳴門が2016年以来の選手権勝利。鳴門は初回、藤中の適時二塁打で幸先良く3点を先制する。その後は5回表に、原田の適時打などで3点を加えると、8回には宮崎の適時二塁打が飛び出し、試合を決めた。敗れた花巻東は、投手陣が振るわず、4年ぶりの初戦突破とはならなかった。

第2試合 飯山(長野) 1-20 仙台育英(宮城)

今日の私はこの試合からラジオ観戦スタート!

仙台育英は準優勝経験もある「東北勢で優勝に一番近い」と私の注目校です!

正直、ここまで大差で勝利するとは思ってませんでしたが…

 須江航監督(36)が「12か月の内、9か月はバッティングをやってきた。代償としてセンバツは出られなかった。5月からは勝つ野球にシフトしてやってきた。去年より面白い野球ができると思います」とコメント!

でも今日はホントに打線爆発!先発メンバー全員安打!

圧巻だったのは5回!「9者連続出塁、8打数連続安打、9者連続得点」を記録するなど一挙10点。最終的には20得点と圧勝劇となりました!

2回戦以降も今日の調子を維持してほしいところです!

第3試合 沖縄尚学(沖縄) 4-5 習志野(千葉)

事前の1回戦でも好カードと注目していたこの「沖縄尚学vs習志野

注目通りの好勝負となりました!

習志野の先制点、4回には沖縄尚学が逆転!そのあと習志野がすぐ追いつく…

白熱のシーソーゲームが続きました!

そのまま今大会2試合目の延長戦に突入!

10回に1アウト二塁のチャンスの場面で二塁打が飛び出勝ち越し点!そのまま沖縄尚学を抑えてゲームセット!

大事なところで得点できた習志野が競り勝った試合でした!

第4試合 高松商(高知) 4-6 鶴岡東(山形)

(ラジオ観戦できず…)

鶴岡東が2回戦進出。鶴岡東は2点ビハインドの5回表、河野と丸山の適時打で3点を奪い、逆転に成功する。4-2で迎えた9回には、竹花の2ランでリードを広げた。敗れた高松商は、打線が最終回に粘りを見せるも及ばず、23年ぶりの選手権勝利とはならなかった。

 

明日の試合!

明日は3試合を予定 1回戦2試合に続き第3試合からは2回戦となります!

日本文理(新潟) vs 関東一(東東京)

熊本工業(熊本) vs 山梨学院(山梨)

 

ここから2回戦

岡山学芸館(岡山)vs 広島商(広島)

 

私個人的には明日からTV観戦!(^^)/ 張り切って応援しま~す!

 

 スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク