MENU スポンサーリンク

甲子園!夏の高校野球!5日目(8月10日)

こんばんは!下町荘の住人です(^^)/

 

世の中「夏休み」の皆さんが多いですかね~?

私も夏休み突入!(^^)v 

 

さてさて甲子園も今日の第三試合からは2回戦突入!まだ初戦のチームが多いですが3回戦へ向けて高校野球も盛り上がってきますね!

 

今TVでは「高校野球総選挙」が放送中ですね!

 

f:id:sitamachi0033114so:20190810214832j:plain

今日の試合は緊迫の場面が多い1日でした!

第1試合 関東一(東東京) 10-6 日本文理(新潟)

(TV観戦できず…)

シーソーゲームを制した関東一が初戦突破。関東一は2点を追う3回裏、平泉のソロと土屋の適時二塁打で4点を奪い逆転する。直後にリードを許すも、4回に平泉と野口の連続適時打で再び逆転に成功した。敗れた日本文理は、選手権では2013年以来の初戦敗退となった。

第2試合 熊本工(熊本)  3-2 山梨学院(山梨)

本日の私の観戦スタート!しかも初のTV観戦!

初回の山梨学院の2点先制に始まり、4回には熊本工が連続安打で同点に追いつきました!

そこからがこの試合の見どころでした!5回以降両校譲らず「0」が並ぶ!そしてそのまま延長戦に突入!ドラマは12回裏に… このまま今大会初の「タイブレーク」に突入か!と思われた!

1アウト、打席に7番・山口(3年)この試合ノーヒットで監督は交代も考えたとの試合終了後のコメント!こちらも試合後のコメントになるが「感触が分からないぐらい芯に捕らえた」というサヨナラホームラン

熱戦の決着は「アッという間」とはこのことですね!

第3試合 岡山学芸館(岡山) 6-5 広島商(広島)

この試合は隣県対決!練習試合などもよく行う「手の内をよく知る両校対決」とも言えますね!

波乱の幕開けとなったこの試合!初回の広島商の攻撃で岡山学芸館の先発・丹羽の顔に打球が襲い緊急降板…「左顔面骨(ほおの骨)骨折。1週間程度、運動を控えた方がよい」と診断されました。

2番手でマウンドに上がる中川は逆に緊急登板で準備不足感が見える。広島商はコツコツと点数を上げ、このまま試合終了するかと思われたが8回に岡山学芸館が連続安打で逆転!

9回を抑え、隣県対決は岡山学芸館の春夏通じて甲子園初勝利となりました!

なお、丹羽は7回にベンチに戻りメンバーに声援を送りました!

 

明日の試合!

明日の注目は「第2試合 東海大相模vs近江」です! 

春の関東王者・東海大相模!そして近畿王者・近江!事前での優勝候補の名高い両校が初戦で対決します。

そして、作新学院花咲徳栄と優勝経験校も初戦を迎えます!

 

第1試合 筑陽学園(福岡) vs 作新学院(栃木)

第2試合 東海大相模(神奈川)vs 近江(滋賀)

第3試合 中京学院大中京(岐阜)vs 北照南北海道

第4試合 花咲徳栄(埼玉) vs 明石商(兵庫)

 

以上4試合を予定してます!明日も好勝負を期待します(^^)/

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク