MENU スポンサーリンク

甲子園!夏の高校野球!3日目(8月8日)

こんばんは!下町荘の住人です(^^)/

 

最初に… 本日業務が忙しくほとんどラジオ観戦ができませんでしたm(__)m

 

「早く休みにな~れ!」と思いながら時折インターネットで状況確認!

 

そんな状態で記事を書くのは申し訳ない…

それでも振り返りや今後の2回戦以降の展望にもなるので記事にしたいと思います!

f:id:sitamachi0033114so:20190808213316j:plain

第1試合 米子東(鳥取 ) 1-8 智弁和歌山 (和歌山)

智弁和歌山センバツに続き初戦突破。智弁和歌山は4回裏、東妻の適時打で先制する。その後同点を許すも、6回には東妻、池田、綾原の適時打で3点を加え、勝ち越しに成功した。投げては先発・池田が、8回1失点の快投。敗れた米子東は、好機を生かせず、33年ぶりの選手権勝利とはならなかった。

 

第2試合 明徳義塾(高知) 6-4 藤蔭(大分)

明徳義塾が初戦突破。明徳義塾は4回表、奥野と今釘の適時打で2点を先制する。そのまま迎えた6回には、今釘と正本の適時打などで4点を加え、リードを広げた。投げては、2番手・山田が無失点の好救援。敗れた藤蔭は、相手を上回る9安打を放つも、好機であと1本が出なかった。

第3試合 前橋育英(群馬) 5-7 国学院久我山西東京

国学院久我山が春夏通じて甲子園初勝利。国学院久我山は0-2で迎えた3回表、岡田の適時打などで2点を挙げ、同点とする。その後は再びリードを奪われるも、7回に神山、宮崎、高下の3者連続適時打が飛び出し逆転に成功した。敗れた前橋育英は、3年連続の初戦突破とはならなかった。

第4試合 敦賀気比(福井) 5-1 富島(宮崎)

敦賀気比が2015年以来の選手権初戦突破。敦賀気比は1-1で迎えた5回表、御簗の適時打などで2点を挙げ、勝ち越しに成功する。投げては、先発・笠島が9回を100球で投げ抜き1失点完投。敗れた富島は、守備の乱れが失点につながり、甲子園初勝利とはならなかった。

 

明日の試合!

花巻東(岩手) vs 鳴門(徳島)

飯山(長野)  vs 仙台育英(宮城)

習志野(千葉) vs 沖縄尚学(沖縄)

高松商(香川) vs 鶴岡東(山形)

 

明日は過去に取り上げた「注目の東北勢!」3校が初戦を迎えます!

 

www.sitamachi.work

 

「優勝旗!白河の関超え!」に向けての大事な初戦!どんな試合になるのかな?

 

私の一押しの「習志野高校!」選抜準優勝校の実力は!そして「美爆音」にも注目です!

 

www.sitamachi.work

 

明日は高校野球を聴くぞ!(仕事が暇でありますように…)

 

以上 3日目のレポートでした!(^^)/

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク