MENU スポンサーリンク

【速報!】井上尚弥!ノニト・ドネアと激突!WBSS決勝の日程が決まる!

こんばんは!下町荘の住人です(^^)/

 

今日!注目の一戦!

WBA・IBF統一チャンピオン・モンスター・井上尚弥』vs『 5階級制覇チャンピオン・WBA世界スーパー王者ノニト・ドネア(36=フィリピン)』のワールド・ボクシング・スーパーシリーズWBSS)の決勝戦の日程が発表されました

(両者の肩書だけで凄い(^^;…)

f:id:sitamachi0033114so:20190808215238j:plain

11月7日(木) 会場は「さいたまスーパーアリーナ

 

なんとビックリ!( ゚Д゚) 日本開催です!「世界バンタム級最強決定戦」が観戦できる!

最初は海外での試合が予想されてました!個人的には「ラスベガスかな?」と予想はしてましたがやはり「井上尚弥親日家であるノニト・ドネア」には日本開催が望ましいのでしょう!

 

 井上尚弥WBSS公式サイト上で「決勝が待ちきれない。ドネアは自分にとって、ボクシングのレジェンド。決勝で彼と同じリングに上がれることを光栄に思う。でも(優勝者に授与される)ムハマド・アリ・トロフィーを得るためにベストを尽くす」とのコメント!

一方、ノニト・ドネアは「日本での決勝と素晴らしい戦いを楽しみにしている。数々の世界王者と戦ってきた。準備は万端だ。井上は素晴らしいファイターだが、準決勝で欠点を見つけた。彼に対してのゲームプランを間違いなく作成できる。そうすればアリ・トロフィーを勝ち取れる」と意気込んだ。

 

さいたまスーパーアリーナは収容人数は最大で約3万5000人!きっと「統一王者モンスターvs5階級王者」の一戦は満員にできると思います!

f:id:sitamachi0033114so:20190808215405p:plain

近日中に「井上尚弥」「ノニト・ドネア」の特集をさせて頂きます!(^^)/

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク