MENU スポンサーリンク

夏の高校野球 49代表出揃う!

こんばんは!下町荘の住人です(^^)/

 

さて今日で「夏の甲子園 49代表」が決まりましたね!

皆さんの地元でも盛り上がってますか?

 

 

f:id:sitamachi0033114so:20190730211109j:plain

 

今年は王者(?)不在の波乱の甲子園になりそうです!

 

春の選抜優勝校「東邦高校」そして去年の夏の優勝校の「大阪桐蔭高校

予選敗退…

 

今年は東北も熱い!

去年の準優勝「金足農業高校」に続け!と今年の東北代表に注目!

 

まずはなんと「戦後最長連続出場更新中!」

福島県代表の聖光学院高校」 「13年連続出場!県内敵無し!」っという感じかと思ってましたら「春の大会では福島地区予選で「福島商業高校に敗退!県内公式戦49連勝でストップ!!」「県大会でも2回戦敗退」と負けから始まったようです!

夏の福島県大会では「今年は苦戦必至!連続出場が止まる!」と言われてたようですが春とは見違える「強さ!」で13年連続出場を決めたとのことです!

 

そして、やはり東北と言えば!宮城県代表は仙台育英高校夏春共に準優勝の実績は東北一!

 

そして岩手県代表の花巻東高校」やはり今一番注目の高校です!「大谷翔平」「菊池雄星」はOBで大リーグで大活躍中です!やはり選抜では準優勝と夏でのベスト4の実績校!

 

八戸学院光星(青森)」も去年の秋の大会の東北覇者で2012年には春夏共に準優勝!

どちらも大阪桐蔭高校に阻まれた!

 

しかし、東北勢… 優勝がない… 今年は優勝旗は「白河の関を超えるのか?」

田中将大が高校時代!駒大苫小牧高校が優勝した時は

白河の関を飛び越えて…優勝旗は北海道まで飛行機で飛んで行った」

と皮肉を言った記憶もありますが…

今は本当に「優勝旗を東北へ!」現実味があると思います!

 

今年の優勝候補は!

全国的に見ると!優勝候補最有力は!春の選抜準優勝校の「習志野高校(千葉)」

その次に「星稜高校(石川)」「智弁和歌山(和歌山)」が実力上位かな?

と予想します!(ハズレたらごめんなさい!)

 

「予想もしないところが勝ち上がる!」

高校野球の面白いところは「優勝候補!実力校!」そんな評判を裏切るように無名校!が「調子乗って勝ち上がる!」

高校生という若さと勢いでしょうね!「きっかけ!一つ」で誰もが予想もしない結果でアッという間に勝ち上がる高校が出る!去年は「金足農業高校」ですね!

今年もそんな高校が現れるのでしょうか?

 

最後は「下町荘の住人」らしく注目の応援団!

最後に「下町荘の住人」らしく吹奏楽の応援団に注目してみます!

以前紹介させて頂きましたが甲子園のアルプスの応援団に注目すると「吹奏楽全国大会出場校」も出場してますね!

やはり1番は「習志野高校」紹介した通りで全国大会常連の美爆音で応援する!

 

www.sitamachi.work

 

今回は「岡山学芸館高校(岡山)」も全国大会常連組!


【吹奏楽】華麗なる舞曲 岡山学芸館高等学校吹奏楽部

 

 

さて出場するすべての学校の応援は特色がありますので盛り上がります!

ぜひ注目してください!

 

さてさて熱い夏が始まります!

最後は高校野球吹奏楽の合作の記事になりましたが甲子園を楽しんでください!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク