MENU スポンサーリンク

村田諒太&拳四朗 いよいよ明日運命のゴング! ダブル世界タイトルマッチ!

こんばんは!下町荘の住人です!(^^)/

 

明日はいよいよダブル世界タイトルマッチです!

 (記事の都合上選手の敬称省略させて頂きます)

 

忘れる前に!

明日「フジテレビ系全国ネット 20:00~」LIVE放送です!

f:id:sitamachi0033114so:20190711202142j:plain

www.youtube.com

 

WBA世界ミドル級タイトルマッチ

チャンピオン ロブ・ブラント(米国)VS WBA4位 村田諒太帝拳

www.sitamachi.work

 

今日の前日計量では(リミット:72.5キロ)では

ロブ・ブラント 72.2kg、村田諒太72.3kgと両者一発クリア!

rdsig.yahoo.co.jp

 

チャンピオンのロブ・ブラントは日本での防衛戦に向けて「時差ボケ」「日本の気候への対応」のため2週間前に来日し、大阪に入った後も「問題なく調整できた」と自信たっぷり。

新たな栄養士をつけて1日3食を取りながらの減量も成功し、ブラントは「私は村田に倒されることはない」と口にするほどの仕上がりとのことです!

 

今回は挑戦者としてリングに上がる村田諒太

去年の10月にラスベガスでロブ・ブラントに大差の判定負けしている… 前戦では「体調不良でスパーリングを行えない日が続いた」「アウェーのラスベガスでの試合」など不安要素は確かにあった… 

今回はホーム日本での試合!「今回は計量までいらだつことなく落ち着いている。全力を出して絶対勝つ。KOする」と雪辱を誓う!とコンディションは「プロでこれだけの仕上がりは初めてです」と好感触!調整はバッチリ!(^^)

 

前回の試合ではロブ・ブラントが12ラウンドで1200発以上のパンチを放つなどで大差の判定勝ち!

普通は打ち疲れが出て失速しそうな感じもするが…(^^; 今回もロブ・ブラントの無尽蔵のスタミナと手数は村田の脅威となる!と見ています!

どんな展開になるかは明日のお楽しみ!

WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ

チャンピオン 拳四朗(BMB) VS WBC1位 ジョナサン・タコニン(フィリピン)

 

www.sitamachi.work

headlines.yahoo.co.jp

 前日計量では両者一発クリア!(リミット:48.9kg)

拳四朗は100gアンダーの48.8kg、タコニンはリミットジャストの48.9kgでクリアしました。

拳四朗は今回が現役日本人世界チャンピオンでは最多6回目の防衛戦となります。

安定王者か!それともランキング1位の最強挑戦者か?

拳四朗は、「今回は減量もとてもうまくいった。最後の2日間は練習せずに計量に臨めたので体調が良いですね」と笑顔を見せました。

「今回はテレビ放送もあるので、できたら8ラウンドくらいまでやって倒したい」とテレビをいつも意識する拳四朗らしいプランを明かすと「知名度を上げる」と意気込んだ。

拳四朗らしい「KO宣言」ですね!(^^)

 

計量後は、堺市の高級店「生ホルモン処 おさむちゃん。」から7万円相当の高級焼き肉弁当が届き、蓋を開けた拳四朗は「すげ~」と、まず見た目の迫力に感嘆。しばらくスマホで撮影。ようやく頬張ると「う~、う~」と、うなり続けた上で「幸せがあふれます。減量を頑張ってよかった~」と目を糸のようにを細くして喜んだとのこと!(^^)

しかし…7万円って…(^^;

 

タコニンも「マニラより少し寒いが体調は全く問題ない。」

「どのラウンドでも倒せるチャンスが来たら倒す」とKO宣言。
「フィリピンの人たちを喜ばせるためにも私は勝ちにいく」と使命感!

 

今回は6度目の防衛戦となる拳四朗「防衛記録もそうですが、強い王者との統一戦も視野に入れているので、しっかり勝って知名度を上げていきたいです」

拳四朗が発言した「強い王者」の一人に、同じライトフライ級にはWBAスーパー

チャンピオンの京口紘人(ワタナベ)がいます!

結果次第で「日本人世界チャンピオンの統一戦」を目論んでいるでしょう!

最後に!

明日のダブル世界タイトルマッチ!いろいろな思惑、そして今後の日本ボクシング界の展開を決める試合となりますね!

村田諒太のリベンジか!日本人では世界挑戦するのも難しいスーパーチャンピオンが揃うミドル級!2連敗は大きな意味では「背水の陣」

拳四朗も「最強挑戦者」との対決は「拳四朗有利!」の前評判でも「何があるかわからないのがボクシング!」

明日は、1人のボクシングファンとして私は応援に徹します!(^^)/

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク