MENU スポンサーリンク

第67回(2019年)全日本吹奏楽コンクール Blu-ray発売!ちょっとだけ宣伝…

こんばんは!下町荘の住人です!(^^)/

 

この記事は宣伝としてますが、販売目的というより「吹奏楽にはこんなBlu-rayがあるんだなぁ」と思いながら読んでください!(私の意図もそんな感じですので!)

 

10月に開催されました「第67回全日本吹奏楽コンクールも素晴らしい演奏がたくさんでした!

また、今年は初の「全国のイオンシネマでライブビューイングで中継上映」が行われ、全国各地の映画館でハイレベルな全国大会の演奏が聴けるという素晴らしい企画も開催されました!(^^)

 

www.sitamachi.work

 

それまでの全日本吹奏楽コンクールは毎年数少ないチケットを求めて開催会場で聴く…

しかし、チケットは本当に入手困難なプレミアチケットです!

普門館で開催していた時期は私も何枚もチケット申し込みをして抽選で入手していました!(ハズレた年は吹奏楽仲間から譲ってもらいました!)

普門館の客席数5000席でも入手困難で名古屋国際会議場に会場を移してからはもっと競争率は高いかと思います!

その前に、「名古屋が遠すぎて鑑賞に行けない…」(TT)

 

 

 

そんな私が毎年購入しているBlu-rayはこちら!


今回の記事は全日本吹奏楽コンクールBlu-rayを紹介します!(^^)/

 

このBlu-rayは毎年全日本吹奏楽コンクールが終了して12月中旬に発売されます!

値段は毎年15,000円ぐらいです!

収録される団体は全日本吹奏楽コンクールに出場し「中学・高校・大学・一般」すべての団体の中から「金賞」を受賞した団体のみです。

このBlu-rayセットでほぼ日本のトップ演奏が聴けるのです!

 

発売する「ブレーン」から今年の収録される団体のダイジェスト演奏も発表されました!(3本の動画の完全版がすべて収録されてます!)


《全国金賞》中学校編:第67回(2019)全日本吹奏楽コンクール全国大会 金賞団体の自由曲演奏/Japan's Best for 2019【ダイジェスト】ジャパンズベスト digest movie


《全国金賞》高等学校編:第67回(2019)全日本吹奏楽コンクール全国大会 金賞団体の自由曲/Japan's Best for 2019【ダイジェスト】ジャパンズベスト digest movie


《全国金賞》大学/職場・一般編:第67回(2019)全日本吹奏楽コンクール全国大会 金賞団体の自由曲/Japan's Best for 2019【ダイジェスト】ジャパンズベスト digest

 

吹奏楽ファンには待ち遠しBlu-rayでもありますので今回紹介させて頂きました!

私も10年以上購入してます!

昔はビデオテープ☞DVD☞そしてBlu-rayに!映像も音質もはるかに良くなってますね!

これを毎年買ってるってなかなかマニアックでしょ?(笑)

吹奏楽仲間ではけっこう購入してる方多いですけど!)

 

ちなみに高価な商品ですが全日本吹奏楽コンクールに出場した全団体(金銀銅賞!)を収録したDVDも発売されてます!

 

さすがに私の少ないお小遣いでは購入できませんけど…(TT)

 

 

以上 第67回(2019年)全日本吹奏楽コンクール Blu-ray発売!ちょっとだけ宣伝…でした!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク