MENU スポンサーリンク

激闘の舞台裏!井上尚弥が語るノニト・ドネア戦!WBSS決勝(ボクシング)

こんばんは!下町荘の住人です!(^^)/

 

ボクシングの「世紀の激闘!WBSS決勝!井上尚弥vsノニト・ドネア」は井上尚弥の判定勝利で決着しました!

f:id:sitamachi0033114so:20191110205458j:plain

「世紀の激闘!WBSS決勝!井上尚弥vsノニト・ドネア」

www.youtube.com

 

 

試合の反響はもの凄く… 私のブログもたくさんご覧頂き「読者の皆様!と井上尚弥選手に感謝申し上げます!」(^^)

 

www.sitamachi.work

 

その試合終了後、たくさんご覧頂いたのに…

「ボクシングのためにサボった仕事に追われブログ更新できませんでした!」(^^;

 

ちょっと遅いですが…

翌日には「激闘の舞台裏!」をTV放送されるなど日本中「井上尚弥」一色となりました!

なかなかボクシングの世界って注目されないんですよね~!

試合後、こんなに盛り上がるのって実は珍しいことなんですよ!(^^)

 

ちょっと気になる動画がありましたのでお借りして紹介させて頂きます!

 

「激闘!12ラウンド舞台裏!」

両者の激闘が物語る「傷だらけの顔!」

痛々しいが「これがボクシング!」

普通に試合すると無傷で降りるのは難しいものです!逆に言うと「井上尚弥の傷だらけの顔」を私も初めて見たような気もします!

ボクシングの試合はリングに上がる選手だけでは戦えません!

「ボクサーを支えるセコンド陣!」「ボクサーを支える家族!」そして「会場で応援してくれる観客」「TVを見て応援する観客」

全てが選手のパフォーマンスの原動力となっています!

 

それが分かるような動画を2本掲載させて頂きました!

www.youtube.com

「眼窩底骨折!」

試合終了後のブログでちょっと私の予感… 「トラブル抱えてるのかな?」

それは「眼窩底骨折」だったことが判明しました!

medicalnote.jp

「3R以降はドネアが二重に見える!」

2Rに受けたドネアの左フックは「表面のカット以上に破壊力のあるパンチ」だったようです!井上尚弥らしくない距離感の狂いやいつも以上に不用意に受けるパンチの原因はこれだったのですね…(怪我の回復を祈ります!)

 

「幻の10カウント」

これは試合のライブ放送でも私も気になりました!

11ラウンドのダウンシーン!

「レフェリーの指が10本数えてますよね!」(^^;

勝った井上尚弥が笑顔で語るのが印象的です!(しかし…勝ったから笑えるが…)

 

www.youtube.com

 

 

 

最後に!

きっとこの試合は何年先も語られる名勝負となると思います!

今は「井上尚弥選手にはゆっくり休んで頂き、傷を治して次も興奮するような試合」を期待します!(^^)/

 

次は12月23日に村田諒太拳四朗八重樫東のトリプル世界戦が予定されています!

次回もボクシングに注目して頂けるとファンの私としても嬉しいです!

news.yahoo.co.jp

 

以上 激闘の舞台裏!井上尚弥が語るノニト・ドネア戦!WBSS決勝(ボクシング)でした(^^)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク