MENU スポンサーリンク

甲子園!夏の高校野球!11日目(8月17日) 高校野球

こんばんは!下町荘の住人です(^^)/

 

今日でベスト8が決まりました!

いよいよ今年の高校野球もあと3日ですね!さびしいような…

 

でもここからが天王山!どこのチームが優勝してもおかしくない状況ですね!

 

f:id:sitamachi0033114so:20190817203055j:plain

その前に今日の試合です!

 

第1試合 履正社(大阪) 9-4 高岡商(富山)

履正社はすでに甲子園3勝!力があるチームなことはもう高校野球ファンには証明してますね!しかし今までの最高成績は3回戦まで…

対する高岡商も延長戦や1点差のゲームで勝ち上がり粘りのあるチーム!ベスト8に進むと1947年以来72年ぶり!

そんな2校が激突する… 試合のほうは履正社の打撃が3回に爆発!3点先制し、この回以降14本ヒットで9点とやはり履正社の猛攻で勝利しました!

高岡商も12本のヒットが出るも点数に繋がらなかった…

 

第2試合 星稜(石川) 4-1 智弁和歌山(和歌山)

星稜には高校ビック4の奥川投手!今回の大会は失点が無い!智弁和歌山も総合力では今大会有力校!

どんな試合になるか…と思ったら完全に投手戦!4回に星稜がヒットと犠牲フライで1点先制!智弁和歌山もエラー出塁からの安打で同点!

ここから両校堅い守備で「0」が並ぶ…延長突入するも「0」が続く…そして今大会初のタイブレーク突入!

タイブレーク突入しても両校守り失点を許さない!そして延長14回星稜の打者は福本に対する2球目!サヨナラホームランで星稜が接戦を制しベスト8に進出を決めました!

 

タイブレークとは?

回の初めからランナーをおいて始めるというルール。

13回以降は1,2塁の状態で攻撃を始める!当然、得点は入りやすくなり、試合が動くことから時間短縮が期待されます。

第3試合 仙台育英(宮城) 4-3 敦賀気比(福井)

仙台育英は今大会最多の20得点で1回戦を制し、2回戦でも得点と猛攻打線で勝ち上がってきました。

敦賀気比も2回戦で国学院久我山に19得点と仙台育英に次ぐ得点で3回戦に進んできました!

当然試合は打撃戦になるかと思われました。3回に敦賀気比が3点先制!仙台育英も5、6回と2点ずつ返して逆転!

そのままゲームセットし、1点差ゲームを仙台育英が制しました!

第4試合 関東一(東東京)  -  鶴岡東(山形)

関東一は2回戦を接戦を制し3回戦に進出!そして鶴岡東は2回戦で選抜準優勝校の習志野を破り3回戦へ!

試合は鶴岡東がフォアボールと2塁打で1点先制!しかしその裏の攻撃で関東一がヒットとスクイズで4点と逆転!3回にはまた鶴岡東が2点返して1点差に迫る僅差の試合となりました。6回には鶴岡東が3点返してまた逆転!7回に関東一が2点追加で同点となりました。

本日2試合目の延長戦!11回の関東一が2アウトから3塁打!そしてヒットが飛び出しサヨナラ勝利!ベスト8の最後の席は関東一が勝ち取りました!

 

明日の試合!

明日はいよいよ準々決勝!ベスト8の試合です!

関西勢が2校、東北勢2校、関東勢2校、東海勢と北陸勢が各1校!

今大会も関西と東北が勝ち上がってます!

去年は大阪桐蔭(大阪)と金足農(秋田)が決勝で激突!

今年はどこでしょうか?

 

第1試合 明石商(兵庫) vs 八戸学院光星(青森)

第2試合 作新学院(栃木) vs 中京学院大中京(岐阜)

第3試合 星稜(石川) vs 仙台育英(宮城)

第4試合 履正社(大阪) vs 関東一(東東京)

 

では明日の準々決勝も応援しましょう!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク