MENU スポンサーリンク

甲子園!夏の高校野球!10日目(8月16日) 高校野球

こんばんは!下町荘の住人です(^^)/

 

台風大丈夫でしたか?私の町はこれから花火大会です!(小規模ですが…)

 

甲子園のほうも昨日の順延のため今日から仕切り直して「3回戦」突入!

 

ベスト8に向けての熱戦が繰り広げられてますね!

 

f:id:sitamachi0033114so:20190816181523j:plain

 

第1試合 岡山学芸館(岡山) 0-18 作新学院(栃木)

2回戦で延長戦を制した作新学院!そして同じく2回戦で広島商に逆転勝利した岡山学芸館!両チーム粘りのチームと思われた…

試合が始まると作新学院の打線が繋がる!1回から6回まで毎回得点!そして8回には2アウトから打線爆発!一挙8点と作新学園が18点の猛攻でした!

投げる作新学院の林投手は8回までノーヒットの好投!投打ともに冴えわたる圧勝でベスト8一番乗りを決めました!

 

第2試合 東海大相模(神奈川) 4-9 中京学院大中京(岐阜)

今大会の優勝候補の東海大相模は2回戦で近畿王者・近江を破り3回戦に進出!中京学院大中京北照を逆転勝利しての3回戦!

試合は5回を終われば1-1と接戦… 6回にはホームランと悪送球で東海大相模が突き放しにかかるかと思われた!しかし中京学院大中京の打線は7回に繋がり一気に7点の追加点で逆転!その後も点の取り合いも突き放した中京学院大中京が最後まで主導権を握り勝利しました!

 

第3試合 明石商(兵庫) 3-2 宇部鴻城(山口)

試合は1回に宇部鴻城が2点先制!しかし、明石商はその後ヒットは出るも点数を許さない展開!明石商が5回にソロホームランで1点差に…そして8回裏、内野ゴロの間に三塁走者が生還し同点に追いつき延長戦に突入!

10回裏明石商が1アウト満塁の場面でスクイズを決め、サヨナラ勝ちでベスト8へ包みました!

 

第4試合 八戸学院光星(青森) 7-6 海星(長崎)

 今日の第4試合はだいぶ遅い時間に始まりました!

2回戦で同じ東北勢の聖光学院を接戦で破り3回戦に進めた海星!そして春の東北王者の八戸学院光星!試合は海星の1回にホームランで3点先制!

しかし八戸学院光星もホームランや打線が繋がり点数を返していく!海星も6回に3点追加し同点に追いつきました!そのまま延長戦に突入!

最後は八戸学院光星が1アウト満塁のチャンスでサヨナラヒットで接戦を制しました!

 

明日の試合!

第1試合 高岡商(富山) vs 履正社(大阪)

第2試合 星稜(石川) vs 智弁和歌山(和歌山)

第3試合 敦賀気比(福井) vs 仙台育英(宮城)

第4試合 鶴岡東(山形) vs 関東一(東東京)

 

明日は3回戦の残る4試合!明日でベスト8の全チームが決まります!

しかし、実力校同士の激突します。

 

残る日程もわずか!最後まで高校野球を応援していきましょう(^^)/

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク