MENU スポンサーリンク

甲子園!夏の高校野球!9日目(8月14日) 高校野球

こんばんは!下町荘の住人です(^^)/

 

今日で2回戦が終了しました!残るチームは16!

 

いよいよ3回戦です!

 

しかし、明日の甲子園は台風10号の接近で中止となります!

 

ちょうど選手たちの疲労もたまり、3回戦以降は日程的に試合間隔が詰まってきますのでちょうどよい休暇になるかな?って思いますが…

 

高校野球とは話違いますが「台風被害」が無い事を願います…

f:id:sitamachi0033114so:20190814205938j:plain

第1試合 鳴門(徳島) 5-8 仙台育英(宮城)

1回戦で20得点と仙台育英の攻撃力は本物か!注目の試合となりました。試合は1回から仙台育英の打線が爆発!ヒットとホームランで4点先制!5回にも2点追加で6-0と仙台育英のリードが広がりました。仙台育英ペースで試合が進むかと思われましたが、5回には鳴門打線が繋がり連続ヒットで5点と点差が1点まで縮まる…しかし仙台育英は6回7回と追加点!そして5回以降は鳴門打線を押させ、仙台育英が勝利し、3回戦に進出しました。

第2試合 習志野(千葉) 5-9 鶴岡東(山形)

選抜準優勝の習志野!1回戦で沖縄尚学との延長戦を制して粘りの野球は健在!鶴岡東も1回戦で粘る高松商を抑えての2回戦!

試合のほうは鶴岡東打線が2回に繋がる!一気に5点先制し、試合のペースを握る!習志野も粘りの野球で鶴岡東に2点差まで迫ります。しかし鶴岡東が8回、9回に丸山選手の2打席連続ホームランで習志野を突き放しゲームセット!

この試合ぐらいから甲子園の風は強くなっているのが目に見えてわかるようになってきました。特に外野フライの落下点は「風次第」でだいぶ流されてました!

第3試合 関東一(東東京) 6-5 熊本工(熊本)

2回戦最後の試合!1-1で5回を迎えた両校…僅差の試合になるかと思われた5回裏に関東一が連続ヒット5本で4点追加で試合の主導権を奪いました!7回には熊本工も3点返し1点差に迫るも関東一も1点追加で逆転を許さない!9回に熊本工も1点返すがゲームセット!関東一が逃げ切りました!

 

明日の試合は中止です!

台風10号の影響で早めの試合中止が決まりました!

 

明後日より3回戦!

順延されましたがいよいよ3回戦に突入!残る日程も5日!

第1試合 岡山学芸館(岡山) vs 作新学園(栃木)

第2試合 東海大相模(神奈川)vs 中京学院大中京(岐阜)

第3試合 明石商(兵庫) vs 宇部鴻城(山口)

第4試合 海星(長崎) vs 八戸学院光星(青森)

 

今回のベスト16には東北勢3校・北陸勢3校が残っています!

ではまた明後日からの3回戦を応援しましょう!(^^)/

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク