MENU スポンサーリンク

甲子園!夏の高校野球!8日目(8月13日) 高校野球

こんばんは!下町荘の住人です(^^)/

 

2回戦もそろそろ終わりに近くドンドンと3回戦進出チームが決まっていきますね!

 

だいぶ残りチームも絞られて優勝へむけて有力校同士の対決も増えてきました!

f:id:sitamachi0033114so:20190813175438j:plain

第1試合 履正社(大阪) 7-3 津田学園(三重)

履正社は1回戦でもプロ注目の霞ヶ浦の投手を早期にKOして1試合最多記録の5本の本塁打を放ち11点と強力な攻撃力がそのまま2回戦でもその力を発揮しました!

2回履正社のタイムリーで1点先制!続く3回には履正社の強力打線が繋がり、5点追加!

津田学園を突き放しました!

しかし津田学園も5、6,8回と1点ずつ返して粘りますがチャンスでもう一打が出ずに履正社には及ばず敗退しました!

 

第2試合 立命館宇治(京都) 3-6 星稜(石川)

星稜は2回2本のヒットで1点先制!4回でも同じく2本のヒットで1点追加!6回には3ヒットで3点追加し、5-0と点差を広げました!投げては星稜今大会初登板の荻原投手の好投で5回まで無得点に抑えました!

しかし、立命館宇治も6回にフこォアボールから3ヒットで3点返し、星稜に迫る勢い!

しかしこ、ここで星稜はプロ注目のビック4の一人奥川投手を投入!奥川投手は6回以降立命館宇治を抑え、ゲームセット!

星稜が3回戦進出を決めました!

 

第3試合  明徳義塾(高知) 1-7 智弁和歌山(和歌山)

試合開始より智弁和歌山明徳義塾ともに投手戦となりました!両校得点できず試合は5回明徳義塾死球と2塁打で1点先制!均衡が崩れたかと思いましたが、7回智弁和歌山3本のホームランで7得点で逆転!そのままゲームセット!

智弁和歌山が逆転で3回戦に進出しました!

 

第4試合 国学院久我山西東京) 3-19  敦賀気比(福井)

 敦賀気比の打線が爆発した!初回に3点先制!その裏、国学院久我山が2点返し試合が均衡するかと思われました…そこから敦賀気比の勢いが止まらない!2回に3点、3回2点と国学院久我山を突き放す!その後も5回2点、7回4点、9回に5点と試合が終わると先発メンバー全員安打のヒット数も22本!19得点となりました!

敦賀気比3番の杉田は5打数7得点!そして大会史上6人目となるサイクルヒットを記録ししました!続く4番の木下も4打数5打点と2人で合計12点!

敦賀気比は圧勝で3回戦に進出しました!

 

明日の試合!

明日で2回戦も終了し、3回戦に進むチームが決まります!

選抜準優勝の習志野!1回戦を20得点で勝ち上がった仙台育英!続々と有力校が2戦目を迎えますね!

 

第1試合 鳴門(徳島) vs 仙台育英(宮城)

第2試合 習志野(千葉)vs 鶴岡東(山形)

第3試合 関東一(東東京)vs  熊本工(熊本)

 

明日の高校野球もお楽しみに~(^^)/

 

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク