MENU スポンサーリンク

甲子園!夏の高校野球!7日目(8月12日) 高校野球

こんばんは!下町荘の住人です(^^)/

 

今日の試合で今回甲子園に出場した全チームの初戦が終わりました!

勝ったチーム、そして負けてしまったチーム…

それぞれにドラマがあったのかな?って感じますね!

 

勝ち上がったチーム数は半分!勝負の世界は厳しいもんだとつくづく思います!

f:id:sitamachi0033114so:20190812180801j:plain

 

第1試合 宇和島東(愛媛) 3-7 宇部鴻城(山口)

(TV観戦できず…)

宇部鴻城が3回戦に駒を進めた。宇部鴻城は2回表、河村勇の2点適時二塁打で先制する。4回には岡田の2ランなどで3点を奪い、リードを広げた。投げては、先発・岡田が9回3失点12奪三振で完投。敗れた宇和島東は、甲子園21年ぶりの白星とはならなかった。

 

第2試合 聖光学院(福島) 2-3 海星(長崎)

県大会を6試合中4試合を逆転で勝ち上がった5年ぶりの長崎・海星!対象的に県大会を6試合で41得点3失点と圧勝で勝ち上がった「戦後最多13年連続出場・聖光学院!」

記録だけでは判断はできないのが甲子園!

試合は両校しまった展開!試合もスピーディーに坦々と進む… 

先制したのは長崎・海星!2アウトから2塁打、そしてタイムリーヒットで1点先制!

同じく海星!6回にソロホームランで1点追加!

聖光学院にも7回に荒牧のソロホームランで1点返す!

しかし、9回に犠牲フライで1点追加点!

最終回の聖光学院の荒牧に2打席連続となるソロホームラン!

しかし聖光学院は一歩及ばず…海星が3回戦に駒を進めました!

 

第3試合 智弁学園(奈良) 8-10 八戸学院光星(青森)

奈良・智弁学園が今大会で最後の出番!そして八戸学院光星からは「初戦を勝ち上がり2試合目」となります!

八戸学院光星は1回戦を誉(愛知)相手に9-0で勝ち上がり打撃力のあるチーム!

試合は八戸学院光星の先制で始まり、3回にはソロホームランと安打で3点追加!

智弁学園も5回にワイルドピッチで1点返し、7-1と6点差で迎えた6回にはヒットと四死球で7得点!6点差をひっくり返し逆転に成功!

しかし、八戸学院光星も8回、9回に安打で再度逆転し、打撃戦を制しました!

 

第4試合 高岡商(富山) 4-3 神村学園(鹿児島)

高岡商は1回戦を延長で制し、神村学園も県大会では準々決勝から3試合連続で逆転勝利で甲子園に出場!両校とも粘りのあるチームです!

試合は高岡商が4回にタイムリーで2点先制!神村学園7回に1点差になるも7,8回に1点得点して突き放した!

しかし、9回神村学園は2アウトからヒットとエラーで2得点!なお、3塁1塁と一打で同点や逆転のチャンスでもありましたが一打及ばず… 高岡商がギリギリ逃げ勝ちました!

 

明日の試合!

2回戦も初戦勝ち上がり組が続々と2戦目を迎える!

さすがに1勝してると強いチームが残りますね!

明日は履正社、星稜、智弁和歌山と名高いチームが登場です!

 

第1試合 履正社(大阪) vs 津田学園(三重)

第2試合 星稜(石川) vs 立命館宇治(京都)

第3試合 智弁和歌山(和歌山)vs 明徳義塾(高知)

第4試合 国学院久我山西東京)vs敦賀気比(福井)

 

では明日の熱戦もお楽しみに~(^^)/

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク