MENU スポンサーリンク

『オレンジの悪魔』京都橘高等学校♪ 吹奏楽・名演奏シリーズ!

(10月14日動画追加しました!)

こんばんは!下町荘の住人です(^^)/

 

今回の吹奏楽の魅力を伝える『名演奏シリーズ』です!(^^)

 

本当は「全日本吹奏楽コンクールからの名演奏」と思っておりました!(^^;

ちょっと変わりまして「マーチング」です!

世界が認めたマーチングバンド!京都橘高校吹奏楽部です!

f:id:sitamachi0033114so:20190623210059j:plain

 

京都橘高等学校!別名は「オレンジの悪魔」と呼ばれます(^^;

日本ではすでにおなじみのマーチングバンドの京都橘高校!』

海外演奏も積極的に行われ高い評価を得ています!

1890年に開始され毎年100万人以上の集客規模があるアメリカ合衆国パサデナ市のローズ・パレードに出場するなど近年では世界にも進出しており、2018年1月1日に開催された同大会にも、全世界数百団体が応募し僅か約10団体しか出場不能という高倍率、かつ一度出場すると5年間出場資格がないと言う制約がありながら、本校は6年ぶり2回目の出場を果たした。この2回目の出場は2018年現在、日本国内では唯一京都橘高校のみが記録してます。

別名はオレンジの悪魔』…高校生にはかわいそうな呼ばれ方ではありますが…(^^; 逆にそれは「人間離れしたパフォーマンス」という評価でしょうね!

 

www.youtube.com

 

 

2015 関西マーチングコンテスト京都府予選


【祝 全国大会 金賞】京都橘高校吹奏楽部 Kyoto Tachibana SHS Band 2015 関西マーチングコンテスト京都府予選

(10月14日動画追加しました(^^)/)

www.youtube.com

www.youtube.com

楽器を演奏する方はお分かりになるかと思いますが…これだけ「演奏しながら」「動き」「揃える」普通ではありえないパフォーマンスです!( ゚Д゚)

普通に座って演奏するのも大変なのに…(^^;

 

まとめ

日本の吹奏楽界は世界でも高評価されています!それは京都橘高校の他にも日本中の吹奏楽バンドが海外で演奏活動を行い、名演奏を披露してきた結果だと思ってます!

私も海外でバンドメンバーとして演奏した経験がありますが迎えてくれるお客様の期待値は高いです(それがプレシャーにもなりますが…)

今回は「京都橘高校の名演奏」を紹介させて頂きました!これからも素晴らしいパフォーマンスを期待してます!(^^)/

 

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク