MENU スポンサーリンク

甲子園!夏の高校野球!6日目(8月11日) 高校野球

こんばんは!下町荘の住人です(^^)/

 

夏の甲子園の熱戦が続きますね!

 

今日は優勝経験校が初戦を迎え、応援にも力が入ります!

 

f:id:sitamachi0033114so:20190811223051j:plain

第1試合 筑陽学園(福岡) 3-5 作新学院(栃木)

2016年の優勝校!そして9年連続の甲子園出場校の作新学園!そして16年ぶりの出場の筑陽学園の対決!

先制は1回作新学院!犠牲フライで1点先制!その後3回と6回に追加点を重ねた!

3-1で9回を迎えた筑陽学園は2アウトと追い込まれた!

しかし、筑陽学園はギリギリの状態から3連打で同点に追いつき延長戦突入!

10回に作新学院タイムリーヒットで2点勝ち越しゲームセット!

作新学院は3年ぶりの初戦突破しました!

 

第2試合 近江(滋賀) 1-6 東海大相模(神奈川)

関東王者vs近畿王者の注目の一戦!両校ともに今大会の優勝候補に挙げられました!

初戦対決とは… 

試合は両校0点で迎えた4回2アウト2塁!なんと近江のエラーで東海大相模1点先制!

その後5回に1点を加え、6回にはタイムリーヒットなどで3点と東海大相模はリードを広げていきました。

結果は6-1で東海大相模の勝利!近江の守備陣が崩れ、エラー6が敗因となりました。

 

第3試合 中京学院大中京(岐阜) 4-3 北照南北海道

両校5回まで「0」が並ぶ緊張感のある試合!試合が動いたのは6回…北照が1点先制!

しかし中京学院中京は7回に打撃が繋がった!この回4点を加点!ここから北照も追い上げるがあと1点及ばず…

中京学院大中京が初戦突破しました!

 

第4試合 明石商(兵庫) 4-3 花咲徳栄(埼玉)

花咲徳栄は2017年の優勝校!そして明石商は春の選抜ベスト4!両校実力校の対決となりました!

試合は両校点の取り合い!明石商は1点を追う5回、2番・水上のバックスクリーンへの2ランで逆転!同点に追い付かれた6回には河野が勝ち越しタイムリー!再び同点に追い付かれた7回には重宮が決勝タイムリーを放った。2017年大会覇者の花咲徳栄は2度も同点に追いつきました…しかし一歩及ばず初戦で敗退しました!

明日の試合!

 明日で今回出場した全チームが初戦を終えます!第3試合からは勝ちぬいた実力校として2戦目を迎えます!

その前にまず、第2試合には今大会最多連続出場13回の福島代表の聖光学院が登場!

対する長崎・海星は県大会を6試合中4試合が逆転勝利で甲子園に進んだ粘りのチームとのこと!

そして第3試合最後の登場の智弁学園は奈良大会記録となる12本塁打!ハマると強いとの前評判!

 

第1試合 宇和島東(愛媛) vs 宇部鴻城(山口)

第2試合 海星(長崎) vs 聖光学院(福島)

第3試合 智弁学園(奈良) vs 八戸学院光星(青森)

第4試合 神村学園(鹿児島)vs 高岡商(富山)

 

いよいよ甲子園も佳境!出場チームも半分は敗退… ここからが本当の熱戦となりそうな予感がします!では明日!!(^^)/

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク