MENU スポンサーリンク

『ハモネプ』が4年ぶりに明日放送! 管理人の雑記(^^)

こんばんは!下町荘の住人です(^^)/

 

明日『ハモネプ』が4年ぶりに放送されます!楽しみにしている方多いのでは?

私も音楽に携わっているものとして昔から楽しみにしている一人です♪

 

忘れないうちに…

『6月28日(金)午後8時よりフジテレビ系・金曜プレミアム』

録画の準備お忘れなく!(^^)/

 

f:id:sitamachi0033114so:20190627213129j:plain

 

若い人の中には「ハモネプ」って何?って方もいるかもしれないので簡単に説明します。 

 

『ハモネプ』とは?

正式名は「ハモネプリーグ」

楽器を使わず声だけで仲間とハーモニーを奏でる、『アカペラ日本一決定戦』

1999年に第一回大会が放送され、アカペラブームのきっかけとなった番組です!

 

ハーモニーも見どころだがリードボーカルやコーラスパートだけでなく、ベース音、ドラム音、ボイスパーカッション(ボイパ)が加わり、本物のバンドさながらのサウンドを奏でる。

その後、学生中心にアカペラサークルがオーディションに参加し、ハイレベルな全国大会が15回!芸能人大会が2回!芸能人&一般参加のジャパンカップが1回放送されました!

 

ハモネプ出身者にはYouTuberで有名なHIKAKINやDaichi(ヒューマンビートボックス

をはじめとするプロデビューするグループもありました!

 


Daichi BeatBox Apr/2014 Japanese TV 大地ヒューマンビートボックス 一人あまちゃん

 

 

過去の素晴らしい歌声集めました(^^)/

はじめて開催された第1回大会!満点を叩き出した「アニソンアカペラ」のカリスマ的な存在!『バカ安』


バカ安 宇宙戦艦ヤマト

 

第4回大会で最高得点97点!現在のところ歴代2位の高得点でもあります!


シンクロシンプトンズ WINDING ROAD

 

 第8回大会!99点!この記録は現在のところ歴代1位となっています!

A-Zは前回の第7回大会で歴代最高タイの97点を記録!第8回大会で記録を塗り替えこの大会優勝しました!


A-Z first love

 第12回優勝 joker 決勝では「あなたのキスを数えましょう」を披露。審査員のつんく♂をして「やりおった」と言わしめた至高の一曲!


Joker あなたのキスを数えましょう

 

第14大会!高得点93点を叩き出した!点数以上にハイレベルな個人技&見事なハーモニーで「ハモネプ史上1番の衝撃」と高評価!

 

youtu.be

番外編

ハモネプリーグはバラエティー番組なので面白いグループも多数出場します!

それもまたハモネプの人気の一つです!


funny acapella

 


タートルズ 摩訶不思議アドベンチャー

この2チームは当時関東では有名なアカペラサークル!技術もトップレベル!お笑いの要素もしっかり取り入れ「楽しめるアカペラ」です!

 

まとめ

ってことで過去のパフォーマンスを集めてみました♪

明日はどんなパフォーマンス見れるか楽しみです!

そして明日の放送をきっかけに「アカペラブーム」の再来を願う!(またみんなで歌いたいなぁ…)

管理人の雑記!「ハモネプ放送前夜特集」でした!(^^)/

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク